あなたが来る時期。

2015.04.30 (Thu)
来る時期2



  
    そろそろ、あなたが来る時期だと思うの。

    だって、いつもは寂しい場所が、鮮やかに
    染まってきているんだもの。

    きっと、いつもの顔で、来ると思うの。

    もう、そういう時期になったのね。




来る時期1




    わたしは、あなたを待っているだけ。

    いつものように、人生の終わりのような
    顔をして、あなたは、来るかしら。

    また、苦しそうな、悲しそうな
    顔をしているかしら。



    夕陽が、訪れた。

    あなたは、きっと来る。

    どんな顔をしていても。

    あなたを、いつだって、笑顔で
    迎えるわ。

    だから。
    あなたが来る時期に。

    わたしは、いつだって、ウキウキする。
    黄色い、菜の花たちが、咲く時期が、
    いつも嬉しいのと同じくらいに。








励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村





キミとまた、ここに。

2015.04.29 (Wed)
菜の花畑に3


  辿りついて、会いに来た。

  今年もまた、菜の花が咲く場所へ。

  この風景を見ると、去年から、今
  までの、苦しいことや、辛いこと。

  泣きたいけれど、我満したこと。

  全部、僕は、いつも、消し飛んで
  いってしまうから。

  キミと、またここに、来てしまう。



菜の花畑に2




  毎年、キミと歩く、この場所を。

  今年も、何も変わらない笑顔で
  待っていたキミと一緒に。


  ゆっくりと、歩いていく。

  

菜の花畑に1


   キミは、僕がこの時期にいつも
   来ると知っているから。

   毎年、同じ笑顔で、迎えてくれて。

   やっぱり来た、と笑って。

   ほら、今年もキレイでしょう。

   キミは、笑う。




菜の花畑に4



   僕は、また、この景色と、キミの笑顔に。

   たくさんのものを貰って。

   また絶対に来るから。
   そう言いながら、元の場所へと戻る。

   そして、再び、今の時期が訪れ。


   馬鹿みたいに、苦しかったり、辛かったり
   した日々を、消し飛ばすために。

   僕はまた、会いに行くだろう。

   キミとまた、ここに。



※ しばらく菜の花シリーズ、続きます。





励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村




キミを見てから

2015.04.28 (Tue)
キミがいる2




   菜の花揺れる、その上にある太陽を
   見て、思い出した。

   キミがいる場所に行こう。

   そしたら、きっと笑って迎えてくれる。






キミのいる1





    キミはいつだって、笑って待ってくれるから。

    辛くて、苦しくて、どうしようもなくなった時。


    キミがいる場所へと、行こうと思うんだ。


    夕暮れまでには、着くだろうか。

    キミがいる、菜の花がたくさんある場所へ。

    キミに、会って、僕はまた、
    一緒にキミと、笑うんだ。





励みになるので、よかったら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



可愛いチューリップ

2015.04.27 (Mon)
春チューリップ


   真っ赤に並ぶ、チューリップ。

   可愛い赤色チューリップ。

   このカタチは、チューリップだけ。




春チューリップ2


 

   色々あるチューリップ。
   白、赤、ピンク。

   ふんわり、まるく、チューリップ。




春チューリップ3


   可愛い、チューリップ。

   咲くたびに、見つめるチューリップ。

   可愛いあなたみたいに。

   可愛いと思う、その瞬間が。
   チューリップのように、何かにも思う。

   可愛い、チューリップ。

   可愛い、人たち。
   可愛い動物。
   可愛い・・・・何か。

   世界には、可愛いものが、たくさん。
   大好きな、可愛いチューリップもそのひとつ。









励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村






色逢い

2015.04.26 (Sun)
色逢い2


   人は、色々な、色彩に出逢い。

   色々な物に出逢い。

   色々な人に出逢う。

   感激する色逢い。

   雲ばかりだったのに、急に光る太陽の
   色に、逢う。



色逢い4



   色逢い。

   この色たちに出逢い。

   さまざまなものを見つめ。

   たくさんのことを、知る。



色逢い1


   色に逢い、人に逢い。

   時を過ぎ、人は、世界を知るのだろうか。

   この色逢いは。

   どれくらい、人のなかに、生きているのだろう。

   色逢い。


   さまざまな、色が、人を、少しずつ、何かを
   変えていくのではないだろうか。




励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


仙台の街を撮ってみました。

2015.04.25 (Sat)
uhISIjAuMdX7chT1429941250_1429941322.jpg



  ほとんど、ブログには載せない
  スナップ写真。

  仙台に久しぶりに行ったので。

  仙台の街を撮ってみました。

  ここが、「国分町」です。

  ご存知な人たちは多いかと思います。



MJemWo4RpDFwFSo1429941575_1429941659.jpg


 
  サンモール一番町というのは。
  クロスロードを歩いていくとあるところです。

  宮城県ではない人は、あまり
  知らないかもしれません。

  この復興を示すものは。
  震災後からあります。



LiI755VPZMdDnH31429941370_1429941444.jpg



  この大きな、トトロの看板は。
  一番町の通りにある、ジプリ専門店にあります。

  このジプリ専門店も好きな場所です。
  一番町周辺を、撮ってみましたが。

  宮城の復興などの様子をたくさんの
  人に知ってもらうために。

  今度から、自分の故郷の県。
  宮城のことを、記事にしたいと
  思います。





励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


知らない名前の。

2015.04.24 (Fri)
知らぬもの2





   こんなに、キレイなお花。

   白と、赤が、重なっているのです。




知らぬもの3



   赤いお花。
   光りを浴びて。

   とってもキレイ。



知らぬもの1


   白いお花。

   この真っ白に咲くお花。

   赤の花。

   知らない名前の・・・。

   どなたか、知っていたら、教えてくださいませ(苦笑)

   調べても、わかりませんでした。
   ものすごく、知りたいと思ったのはいつもです。
   どうぞ、よろしくお願いします。


   詩文のようで、詩文ではありません(笑)









励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



Category: | Comment(9) | Trackback(0)

名残の・・・

2015.04.23 (Thu)
名残のもの3



    青い空後の、名残夕陽。

    青から変化した色を、カラスが飛ぶ。

    名残の夕陽が終わると、夜が訪れる。

    名残惜しいもの。



名残のもの1


    あまり見ることなかった、青空で、陽を受ける桜。
    名残惜しいけれど。


    桜はもう、散り、名残さえない。

    時は過ぎ、名残は余韻を残し。
    気持ちの名残も、違うものになる。

    心の名残。
    季節の、名残。


名残りのもの2




   太陽のなかに、雲の名残が、
   覆い隠す。

   名残の気分は、このまま止まらず。

   天気も、名残惜しく、変わっていく。

   そして、また、季節と時間は巡り。
   人の心の名残もまた。
   
   違うものに、移り変わってゆくだろう。







励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


恋色気分

2015.04.22 (Wed)
恋詩


恋色気分4



  ふわふわ、ピンクの恋色気分。

  春の風が、ゆるやかに流れるように。

  心もふわふわ、ピンク色。

  あなたが、側にいるから。

   

恋色気分5



  恋色気分。
  
  あなたの側にいると、いつも心はピンク色。

  ついつい、見るお花もピンクを探す。

   



恋色気分2



   あなたの側は、いつも恋色気分。
   それは、どんな季節も同じだけれど。

   でもね、春に咲く、ピンクを見ると、
   また恋色気分は、違うの。

   ふわふわ、優しい、春の風。
   ゆらゆら、動く、ピンクの花。

   あなたの側で。
   恋色気分は、継続していく。

   春も、いつでも。
   あなたと一緒に。

   恋色気分。



励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



晴れたぁ!

2015.04.21 (Tue)
晴れた時には3



  雨、曇、雨・・・・そして、晴れたぁ!

  と思って、空を見てみると。
  のっぺりとした雲が広がっていた。

  雨上がりの空は、とても楽しい。
  雲のなかに、雲がある。

  面白いなぁって。
  いつまでも、見てしまう。





晴れた時には2




  塗り潰したような雲と上に青空。
  そして、春の風景。

  晴れたぁ!
  やっぱり、どんな空でも、晴れると
  嬉しい。

  何日かぶりの晴れの空を。

  ずっと眺めていたい。




晴た時には1



  陽が暮れた、空模様。
  やはり、のっぺりとした雲が、
  太陽を隠してしまっているけれど。

  晴れたぁ!

  という、喜びは。
  ずっと雨、曇が続いた後に、
  いつも感じる喜び。

  明日も晴れるかな。






励みになるので、よかったら応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



back-to-top