気楽にスタート!

LkKdF89hLvFjMcf1427790277_1427790402.jpg



  青空。梅。


  春は、終わりとはじまりの季節。

  終わりもあるけれど、新たなるはじまりがある。

  社会人になった頃、どうだったかな。
  背負いすぎて、緊張して。

  とにかく、やらなきゃ、と思っていたかもしれない。




4XgJrRsMh1j5to91427789777_1427789932.jpg




  あんまり、深く、物事を考えてから、スタートするよりも。

  気楽に、スタート!

  その方が、もしかしたら、上手に社会に入り
  こめるかな。

  背負いすぎて、緊張しすぎて。
  上手くいくものも、上手くいかなかった気がする。





0zuo68Obp0xdnHz1427790476_1427790561.jpg



  夕陽になったから、もう、帰ろうって、気楽に、
  幼い頃に、家路に着いたように。

  気楽にスタート!

  なかなか、それは、難しいことだけれど。
  深く、心配して、緊張して、はじめるよりも。

  気楽に、まぁ、なんとかなるさ。

  そう思って、スタートしてみても、よいかもしれない。


  気楽にスタート!

  4月からはじまる、新しい人生の物語。
  物語は、いつだって、自分が主人公。

  気楽にスタートして、それから、考えればいいかな。

  以前とは違う、スタートの考え方。
  新しい物語を、自分なりに、スタートしよう。





励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


梅の季節

  • Day:2015.03.30 19:30
  • Cat:
BSaRGuO_quA0sgs1427709936_1427710035.jpg



 梅の季節です。

 梅林。

 梅が、満開で、梅林も華やか。


rPW0vMUMxAgDtlV1427710322_1427710433.jpg



 梅には、色々な種類があります。

 カワイイ色です。



lGRS0lOGXdP4D9D1427710727_1427710858.jpg


 濃い、赤の梅。

 この色も好きですねー。

 色々な梅が、咲き乱れております。




励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

強くなんかない

 恋詩


6X2jMIxnQAhO_OC1427459967_1427460066.jpg



  まんまるの太陽。
  まんまるの夕陽。

  まあるい夕陽を、眺めながら、思った。

  君は強いねって、言われたことを。



036MNjDpwwZa9IV1427460273_1427460388.jpg


  木のなかにある、青い空。
  3月の空を見ると、その言葉を思い出す。


  強くなんかない。

  本当は寂しかったし、本当は、言いたい
  こといっぱいあったいし、本当は、もっと
  もっと、側にいてほしかった。

  でも、強がって、わたしはそう、強い
  んだよって、言ってしまった。




RKfRA0Z1JlkyVB61427459172_1427459283.jpg


   太陽の明るさのようだよ。

   あなたは、そんなことも言ったよね。


   全部、全部、ちがうんだよ。


   強くなんかなかった。

   それでも、強いふりをして、自分まで
   ごまかしてしまっていた。



   今度は、もう、強いふりなんてしない。


   強くなんかない。

   ちゃんと今度は、会いたいときには会いたい
   って言うし、寂しい時には、寂しいって言うよ。


   あなたは、思い違いをしたまま、遠い
   どこかに今でもいることでしょう。

   それでいい。

   強いと思ったままで。

   本当は強くなんかない、わたしを見ないままで。






励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


 

マッサン 感想 最終回 第150話 「人生は冒険旅行」


Read more...

マッサン 感想 第149話 「人生は冒険旅行」



Read more...

梅が開花して、心も春

  • Day:2015.03.26 18:46
  • Cat:
CXIT99V364JI9uu1427361702_1427361812.jpg


 梅が、満開になってきました。

 こんなにたくさんの梅の花がひらいています。

 梅の香り・・・春の香りのひとつ。


2HgpU8q6xXbvUrd1427361543_1427361612.jpg


 白い梅も、たくさん。
 
 春が来ています。

 心も、春色になってきました。


WeSMlBIDVXfdo_l1427362080_1427362263.jpg

 
 キレイな梅。

 かすかに香る、その香りにうっとり。



7a9UMIPNWqtBO7d1427362361_1427362416.jpg




 心も春になってきて、確かに春の存在を感じました。




励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



マッサン 感想 第148話 「人生は冒険旅行」


Read more...

マッサン 感想 第147話 「人生は冒険旅行」


Read more...

冬と春の足跡

Mo2__GiTiBCdwQH1427172790_1427172918.jpg


 あれ、おかしいなぁ。
 春じゃなかったっけ?

 そう思って、顔を出してしまった、つくしさん。

 春は近づいているけれど、まだ、ちょっと
 早いよ、とそっと語りかけた。

 でも、君を見て、笑ったよ。

 春に顔を出すはずのつくしさんが、
 こっそりと、影の隅っこに、申し訳
 なさそうにしているから。



NJlLNMn_J4rRG881427173381_1427173477.jpg


 今は、そうだね、冬と春の間かな。

 つくしさんに、教えてあげる。

 それでも頑張ってそのままでいてね。
 雪が溶けて、この夕陽がまた沈み、
 また、日にちが経つごとに、春が来るから。




Rh8KxNoeLi65z401427173815_1427173901.jpg


 冬と春の間の、足跡。

 それは、雪のなかに、顔を出してしまった、
 つくしさんとか、空の色とか。

 冬と春の違いを、教えてくれている。

 でも、ゆっくり、ゆっくり、冬の足跡から、
 春の足跡に変わってゆくよ。




yBmeh1EkYlwqsqb1427174020_1427174095.jpg



 蕾のなかに、咲いている、この梅の花のように。
 ふんわりと、ゆっくりと。

 冬と春の足跡が、季節を落とす。






励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

マッサン 感想 第146話 「人生は冒険旅行」



Read more...