道すがらの花たち

2014.09.30 (Tue)
YmalYomIdzSTSMV1412046182_1412046225.jpg


  ある通り道で、いっぱい朝顔が咲いていました。
  こんなに咲いているのみたのはじめてです。
  すごいなぁ、と思いつつ、車を止めてもらい、パシャリ。

FJh7ydXL0F8MbD61412046269_1412046315.jpg

  これも道すがらのお花。
  名前は知らないけど、丸くてかわいい。
  車に乗せてもらうと、花に目が行き、停車を頼んでしまいます。

0ez8G1mBlqXk2UB1412046067_1412046107.jpg


   これは、萩だと思われます。
   途中、山があって、そこに見事に咲いてました。
   そんな感じで、今回も、道すがらに撮って集めた花たち。
   秋模様になってきましたねー。






励みになりますので、よかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



ドラマ マッサン 感想 第2回 「鬼の目にも涙」

2014.09.30 (Tue)


続きを読む

ドラマ マッサン感想 第1回 「鬼の目にも涙」

2014.09.29 (Mon)


続きを読む

澄む空へ

2014.09.28 (Sun)
mMUmMHs17tKwGG91411895752_1411895786.jpg


  秋の澄んでいる空。
  どこまでも広がる澄み渡る空。
  
  いつも違う風景を作り出すその空は、何を見ているかな。
  誰かの想いを載せて、どこまでも、その空は澄んでいる。

V5HVgmWRuG7vzF31411895842_1411895873.jpg


   暮れる陽に、彩る色は、誰かに「美しさ」を与えている。
   そんな澄んだ空は、いつかきっと、泣いている誰かを笑顔にする。

ue2rERwWKoH8ojJ1411895941_1411895977.jpg


   雲が少し、出てきた。
   数秒だけで変わる空、いつも誰かの心は、そんなふうに、変わる。
   
   キレイなこの風景は、いつしか夜に変わるけれど。
   別な空では、また、同じ風景が浮かんでいるかもしれない。

   青空かもしれないし、雷雨かもしれないし、台風かもしれないけれど。
   どんな時間でも、どんな空でも、いつか、美しさを彩るだろう。

   誰かの心に、いずれ訪れる、笑顔のように。










 励みになりますので、よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村


秋の向日葵畑

2014.09.27 (Sat)
sRYC8umtQdKDhlI1411812331_1411812368.jpg


 宮城県、丸森町、館山のひまわり祭りに先週行きました。
 季節はずれ、でもないらしいのです。
 秋に、ひまわりも咲くそうです。

tV2qbjGL2bplxXZ1411812412_1411812460.jpg

 宮城おとぎ街道

10TAYWRRI2nxCuC1411812236_1411812278.jpg

 並んでいるひまわり。ちょっと小さめのひまわりです。
 たくさん並んでいたひまわりは、素晴らしかったです。

1d71egL4U_Uo14s1411811996_1411812029.jpg

  ちょっとだけの曇りでも、青空があって、気持ちもよかったです。

aDPbn2G2WJvEjYT1411812959_1411813004.jpg


  全部ipohneで頑張ってみました。
  色々工夫をするのって、やってみると楽しいですね。
  ひまわりはもう、終わりかなー。
  先週に行ったので、どうでしょうね。
  宮城の方は、丸森町の、館山に行けば見れるかもしれないです。





 励みになるので、よかったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


Category: | Comment(8) | Trackback(0)

花子とアン 感想 「曲がり角の先に」 9月27日 最終回

2014.09.27 (Sat)


続きを読む

花子とアン 感想 「曲がり角の先に」 9月26日

2014.09.26 (Fri)


続きを読む

青空と雲の下

2014.09.25 (Thu)
cv0ZkRBvWOiG6y81411636695_1411636840.jpg


  青空と雲の下で、たくさんの人がいる。
  あの人は、何をしているのかな。
  あの子は、どうしているのかな。
  ふと考えてみる。

59ubaW2uSPHq8nb1411633772_1411634149.jpg

  雲から差す光りに、たくさんの人たちを思う。
  働いている人、病気と闘っている人、何かをしている人たち。
  笑ったり、泣いたり、辛かったり、苦しんでいたりする人がいるだろう。

uqFmT13FrN7RmKv1411639249_1411639428.jpg

  青空と、色々な雲の下で。
  今日も、たくさんの人が空を見上げているかもしれない。

  あの人も、あの子も、一生懸命、何かを思いながら。
  違う色、違う場所、それでも空は、どこまでも繋がっている。
  空を見つめて。
  今日も一生懸命、誰かが何かをしているだろう。
  そう考えてみると、何かがまた、変わってくる。
  空の下で、きっと誰かが・・・・・・・。









 どれかにポチっとしてくれると、励みになります。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 雲・空写真へ
にほんブログ村










花子とアン 感想 「曲がり角の先に」 9月25日

2014.09.25 (Thu)


続きを読む

花子とアン 感想 「曲がり角の先に」 9月24日

2014.09.24 (Wed)


続きを読む
back-to-top