空色と花色

2014.07.31 (Thu)
sorairotohanairo2

 今日の夕暮れ。同じ場所でも、違う色。
 時間も、ほぼ同じ。でも、雲も、夕日の色も違う。

sorairotohanairo4

 ひとつ場所を変えれば、また、違う色。
 暮れかかったオレンジ色の雲。

sorairotohanairo1

 そして、空の青さも違う。同じ場所なのに、雲も。

sorairotohanairo3

 今日のお花も色が違う。見つけたお花は、いつもそうですけど。

sorairotohanairo5

 同じピンクでも、種類が違うと、こんなにも別な色に見えますね。

 だから、散歩って、楽しくなります。
 ihoneは、花です。他はデジカメ。
 
 空色と花色って、全く時間や植物で違うから、
 とっても楽しいですよね。


Category: | Comment(4) | Trackback(0)

花子とアン 感想 「涙はいつか笑顔になる」 7月31日

2014.07.31 (Thu)


続きを読む

夏の暮れと花

2014.07.30 (Wed)
natunokuretohana6

 涼しい時に、やっぱり散歩。
 忙しかったから、空を見ると、何故か安心します。
 夕暮れは、いつもくる時間。
 その時間が、今日も来たんだなって。

natunokuretohana4

 白い花。バラのような気がしますが・・・。
 いつものようにまた、花はihoneで、空はデジカメ。

natunokuretohana2

 白と、紫の花。
 こんな花も、あるんですね。

natunokuretohana5

 そして、藍色の空。
 また、日が暮れて、空が見えて、日暮れになる。
 一日を感じる夏の暮れの散歩でした。


Category: | Comment(8) | Trackback(0)

花子とアン 感想 「涙はいつか笑顔になる」 7月30日

2014.07.30 (Wed)


続きを読む

散歩で見るもの

2014.07.29 (Tue)
sanpodemirumono3

 夕方に、散歩に行って、よく行く場所、よく見るものです。
 ここは、夏、結構、綺麗なんです。

sanpodemirumono1

 よく行く場所で新たに発見したお花。
 見ているのに、見ていない時もありますね。
 いつものように、お花だけはihoneです。

sanpodemirumono2

 あぜ道の端っこに、咲いていたんですよ。
 そういうものも、結構、見逃しているんだな、と思いました。

sanpodemirumono4

 今日は、あまり雲のない日。
 涼しい、夕方、夕暮れ前の散歩でした。


花子とアン 感想 「涙はいつか笑顔になる」 7月29日

2014.07.29 (Tue)


続きを読む

日暮れの散歩

2014.07.28 (Mon)
higurenosannpo7

 夏は、日暮れの散歩ですね。
 今日も暑かったです。
 曇のち晴れですが、夕方は夕日がバッチリでした。

higurenosannpo3

 昼間は、こんな感じで曇りだったんですが。

higurenosannpo5

 今日撮ったお花。紫色です。お花は変わらずihoneです。

higurenosanpo1

 オレンジ色。オレンジの花って、鮮やかだな、と思います。

higurenosannpo2

 ピンクの日暮れ。
 明日も暑いんですかねー。
 そろそろ、雨が降るらしいので、夕日を
 撮りだめしておきました。
 

Category: | Comment(6) | Trackback(0)

花子とアン 感想 「涙はいつか笑顔になる」 7月28日

2014.07.28 (Mon)

続きを読む

色のある空、雲。

2014.07.27 (Sun)
ironoarusorakumo3

 今日の空は、色々でした。
 いつも、いろんな空の色ですが、今日の
 空は、見ていて、楽しかったです。

ironoarusorakumo4

 夕方からの、空。
 五時以降です。

ironoarusorakumo2

 オレンジ色の、空。これは、六時以降です。
 空って、面白い。楽しい。
 やっぱり、見ていて、飽きないですね。
 空は、デジカメでした。


花と自然の町

2014.07.27 (Sun)
hanatosizennnomati8

 この間のは、連・・・連?でした。
 花が開いてきましたよ。
 でも、時期がまだですね。

hanatosizennomati2

 また、面白い雲を発見。なんか縦長です。

hanatosizennomati6

 田舎の町並みです。あぜ道。

hanatosizennomati4

 これは・・・不明な花。花・・・だと思われます。
 すべてが、なんだか曖昧ですね。

hanatosizennnomati9

 あぜ道って、なんか良い雰囲気で、田舎の町も
 不便だけど、良いところが沢山あるな、と思います。

back-to-top