百合たちの季節に。

  • Day:2016.07.22 17:43
  • Cat:
ゆり2


    百合たちの季節に
    なってきました。

    ヤマユリが咲いています。

    ヤマユリは遠くから見かける
    場合が多いので、上って
    撮ったりします。

    ズームをする場合
    もありますが。

    やっぱり身近で見たく
    なるんです。




ゆり3



     公園のユリ。

     テッポウユリかなぁと
     思われますが。

     ユリにも色々な種類が
     あって、迷いますねー。

     白くて美しいユリ。

     この季節は、ユリを
     探すことが多い散歩です。





励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村




紫陽花、日和 NO.3

  • Day:2016.07.12 18:49
  • Cat:
あじさいびより2


   宮城の、紫陽花、続きです。

   もうほぼ、紫陽花のピーク
   終っているので、6月下旬
   の頃のです。

   紫陽花の群生、
   田舎には、たまにあります。

   青だらけは、今回、はじめて
   見つけました。



紫陽花びより1


   ガクアジサイを、上から。

   ガクアジサイは、中央が
   なんだかいちばん、好きです。

   見て微笑ましくなります。

  




あじさいびより3


   宮城にもある、アナベルと
   青アジサイ。

   どこかの神社で撮影。

   紫陽花、日和は、
   いわき編、まだあります。






励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村




紫陽花、日和 NO.1

  • Day:2016.07.04 18:35
  • Cat:
紫陽花の時3


     紫陽花の季節です。

     紫陽花、日和。

     地元、宮城の紫陽花。


紫陽花の時2


     今回の紫陽花は。

     日帰りでいわきにも
     行ってきて、撮ってきました。

     ということで。

     宮城といわきの紫陽花を。
     載せていきたいなぁと。



紫陽花の時1


     紫陽花、日和。

     今回は、地元宮城での写真。

     次回は、いわきの紫陽花。

     でも紫陽花ばかりだと飽きるので。

     他の花は、言葉で。

     続けたいと思います。

     紫陽花ってやっぱりこの季節
     だから、よいのかもですねー。






励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村



ネモフィラの青

  • Day:2016.05.26 19:23
  • Cat:
ネモフィラ2


   ネモフィラの季節になりました。

   こちらには、ないと思っていた、
   ネモフィラなのですが。

   宮城に咲いていました。
   とある公園にて。

   調べたのですけれど。
   ネモフィラ・・・かな。
   イマイチ、自信がないです。
   でも大丈夫かな・・・?



ネモフィラ1


   ネモフィラの青は、とても鮮やか。

   最近になってなのですかね。
   ネモフィラってよく聞くように
   なったのは。

   有名なネモフィラの丘に行って
   みたいと思うのですが。

   宮城でも発見しましたので。
   満足です。




ネモフィラ4


   ネモフィラは
   ギリシア語で
   「小さな森を愛する」
   だそうです。

   カワイイ意味、カワイイ花。
 
   ステキな・・・青。







励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村







知ること

  • Day:2015.06.18 19:44
  • Cat:
花の名前2


    たまには、花を知ることも大事。
    調べてみました。

    しかし、難しく、人に頼ったりもしました。

    このお花は、ブルースター。

    オキシペタルム、が正式名らしいです。
    
    花言葉 「幸福な愛」 「信じ合う心」

    いつも花言葉はステキです。



花の名前3



    クレマチス、白万重(シロマンエ)という
    お花らしいです。

    花が開いていませんが。

    少し、花が開いているのも見えます。

    花言葉 「高潔」「旅人の喜び」「精神的な美しさ」

    どの花言葉も、やっぱりステキ。


    と、ここまではいいのですが。



花の名前4



    このお花、色々ありすぎて。
    ドウダンツツジなのか、違うのか。

    紅赤ドウダンツツジなのか。

    確認しきれず・・・。

    知ることは、とても大事ですが。

    確認しきれないと、余計に気になります。

    結局、人頼みなのですが。
    わかる方、どうぞ、よろしくお願いします(笑)


    詩文もいいけど、たまには花も調べないと。
    花を載せるからには、勉強、ですね。




励みになるので、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村