ちょっとした、お知らせ。

2016.06.14 (Tue)
空2



     いつもブログ訪問、コメントなど。

     ありがとうございます。

     今週からちょっと、遠出してきます。

     予約投稿が今後続きますので。

     コメントは閉じさせていただきます。

     訪問のみの場合がございます。

     期間は一週間ほどです。

     ふたつめの「感想と雑記」に
     詳しい、旅の理由があります。

     興味ある方はそちらへどうぞ。

     旅が終ったら、普通に戻ります。

     今後もどうぞ。

     「写真と言葉」をよろしく
     お願いします。



こいのぼりに、藤の花。

2015.05.05 (Tue)
コイノボリ2



    端午の節句。

    子供の日の、こいのぼり。

    たくさん、揺れる、こいのぼり。




フジと1




     その横にあるのは、季節の花。

     藤の花が、ゆらゆら同じように、
     風に吹かれる。




コイノボリ3




     子供たちは、無邪気に笑い。

     大人たちは、成長を願う。

     子供の日の、こいのぼり。



フジと2




      藤も嬉しそうに。

      子供たちの笑顔を、見つめる。






励みになるので、よかったら、応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



祈り続けた日

2015.03.12 (Thu)
obIcV1gC27QQ1wV1426147245_1426147317.jpg



 あの子の大好きな花をたくさん持って。
 久しぶりに、仙台へ。

 祈り続けに。



zLs233Zgn9eO37V1426147920_1426147981.jpg



 あの日のように、雪がちらついていて。
 たくさんの人たちで、あふれていました。



LMeeA0u43zurc6S1426147704_1426147767 (1)


 一年ぶりかなぁ。
 仙台、勾当台公園へ。


 仙台駅までは、一年前までは
 何度か来たけれど。

 こちらに来たのは、一年ぶり。



定禅寺通り象

 定禅寺通りの象。

 冥福を祈り続けました。

 仙台のあの日の四年後の風景でした。







励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


冬の鳥たち

2015.02.26 (Thu)
rcDTzAo5KziQk4a1424943249_1424943342.jpg



 生物は載せない、ともういいながら、やはり
 お花がないので、いつもの沼に。

 鳥さんたちがその沼にいる間は、
 お花はなかなか、見つかりそうにありません。



N_Dlvcw_MFIHV291424942779_1424942858.jpg


 写真は下手ですが、被写体が、花以外に
 ないので、どうぞお許しくださいませ。

 やっぱり、イマイチなアングルです。
 この鳥さんたちの名前は知らないです。


pLcjisGBpA4auxO1424943408_1424943471.jpg


 そして、ようやく羽を広げてくれた、白鳥さん。
 やっぱり上手くは撮れなかったけど、
 羽を広げてくれたので、載せちゃいました。

 まだ、冬は終わることなく、お花の
 変わりに、近所の沼にいる、
 鳥さんたちの様子をお届けしました。

 花開く春は、もうちょっとですかね。

 加工はほぼ、していません。




励みになるので、よかったら応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


鳥たちと、花

2015.02.15 (Sun)
boEcCJ4Pzb3qhRe1423971112_1423971277.jpg

 生物シリーズは終わりといいながら。
 お花を探しにいって、なかったので、
 再び近所の沼に行くと。

 まだ、白鳥さんがいたので、撮ってみた。



jpXOz0TT70dMcD81423972260_1423972371.jpg


 他の鳥さんもいました。
 名前がわかりません。
 陽が沈む前、反射している沼で、
 遊ぶように泳ぐ、鳥さんたち。

 なんだか、ほんわかしました。




ziTMhupko8FeYPU1423972445_1423972557.jpg


 そして、いつもの温室のお花。
 紫色の、このお花の名前も知りません。

 お花はまだ咲いていなかったけれど。
 鳥さんたちに、少しの元気をもらいました。

 今回はほぼ、加工なしです。




励みになるので、よかったら応援お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ iPhone写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



back-to-top