ずっと、長く、側に。

2015.11.16 (Mon)


 私事ではありますが、
 ブログ開設、一年半になりました。
 一年目はいろいろあり、何もできず
 にいたので。

 今回、ブログをはじめて、最初の頃
 から仲良くさせていただいている、
 ブロ友さん、「ニャンと一緒に♪」の
 ちゃこももままさんこと、mamaさんより。
 お写真をお借りしました。

 mamaさんのブログはこちらです。

 たくさんの出来事があった、一年半ですが。
 写真とブログに出会ったこと。
 それにより、ブロ友さんたちと出逢えたこと。
 深く、感謝しております。
 今後もどうぞ、よろしくお願いします。



  写真はmamaさん。
  言葉はrupuria。


タイトル 「ずっと、長く、側に」



mamaさんコラボ03


   キミに出逢い、キミと一緒にいるように
   なって、どれくらい経つのだろう。

   ボクは、あの時、まだ臆病で。
   ちょっと怖がりだった。


mamaさんコラボ02


   そんなボクを変えてくれた
   のは、広い世界から、
   小さな出逢いがあったから。

   右往左往していたボクに、そっと、
   キミは、手を差し出してきたね。

   あの瞬間は、ずっと忘れないよ。



mamaさん、コラボ01


   ずっと、長く、側に。

   仲良く一緒に、じゃれあって。
   笑い合って、時には泣いて。

   いくつかの日常をこれからも
   超えていくだろう。

   キミが側にいるのが当然。
   それが、どんなに、
   奇跡に近いことなのか。

   わかるかな?

   ずっと、長く、側に。


   これかも、キミとボクは。
   日常を、季節を刻んでいく。

   この時間が、どうか。
   続いていきますように。



※写真をお借りしたmamaさんからは
承諾を得ております。
感謝の気持ちでいっぱいです。




ご覧いただき、ありがとうございました。




見つけたもの

2015.01.08 (Thu)
言葉 rupuria 写真 こあらさん 写真×詩 コラボ



見つけたもの1



この、広い世界のなかで、空を眺める。


見つけた、ひとつのもの。

たくさんのものを、見つけてきたけれど。
たくさんのものを、見つけて、傷ついたりもした。



見つけたもの2



汚い世界を見つけてしまったり、
その世界に、たとえ、染まりかけたとしても。


そこから、見つけたものは、美しい、
自然の世界だった。

見つけたものは、それぞれ。
たくさんのものを見つけて。
それに染まったり、見つけたものを失ったり。



見つけたもの3



だけどねぇ、見つけたよ。

こんなに美しいものを。

こんなに、たったひとつのものを、
見つけることで、笑顔になれることを。


ねぇ、だから、どんなに世界が混乱しても。
自分が、傷つき、他人の痛みを、知ったとしても。


見つけたものを、見せてあげよう。


そうすればきっと、一瞬にして、その世界は
変わるかもしれない。

そんな希望が、美しい自然のなかには、存在している。

だからこそ、見つけたものは、たとえ小さくても、
大きな希望への糧になる。










よかったら、励みになるので、応援お願いします。




写真詩 ブログランキングへ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


アオとアカ

2014.11.20 (Thu)
YVmU1jCeezmhwSw1416474032_1416474069.jpg


  写真 mazuyaさん 言葉 rupuria


この一瞬は、誰にでも持つものではない。

アオとアカが、混同し、流れるように、
ユラユラと揺れる。

感情や感覚、すべてのものが、
毎日違うように、この色は、鮮明に映える。

一瞬に見た、アオとアカ。

その色は、人を動かしていく。

どんなものにもなりえない、
「自分」だけの感覚へ。

だから、この一瞬を忘れない。

ユラユラと流れるような、
アオとアカのように、感じたい。

その一瞬を忘れずに、
誰もが、何かを今日も突き動かしている。









半年記念として、リンクさせていただいている、
mazuyaさんとのコラボをさせていただきました。

mazuyaさん自身も、詩文を書かれています。
自分には及ばない、心響く詩文です。

許可を頂き、コラボしました。
画面クリックで、mazuyaさんのステキ
ブログに行けます。

mazuyaさんに、写真を掲載させて
いただくことになり、コラボをしました。

是非、mazuyaさんのブログにも
足を運んでみてくださいませ。

心響く写真ばかりです。
自分にはまだまだ及びませんが、
今回のコラボと、許可をいただいた
ことは、光栄なことでした。

半年記念のコラボ、実現できた
ことは、ひとつの夢でした。

mazuyaさんに、感謝を込めて。
拝見してくださる方々に、
思いを込めて。
ありがとうございました。










back-to-top