五月の花たち。

モッコウバラ


   本日で5月も終りです。

   時間は早く流れますね。

   5月に出会った花たち。

   名前を色々調べるのですが。
   なかなか、自信がつきません。

   この花はモッコウバラかと。

   咲き乱れておりました。



春花4


   問題は、このお花。

   5月はじめに出逢いました。

   色々調べてもわからず・・・。

   花に詳しい人。
   こっそりと教えてほしいです。

   花弁がカワイイのです。



春花2


   最後に、すずらん。

   5月中旬くらいに、
   こちらでは咲きました。

   すずらん、匂いが好きです。

   来月もたくさんの花に出逢い
   たいなぁと心弾ませております。







励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村





軽いなんてない。

軽い1


   春の空を見ていると。

   奥底にあるものが、
   浮きあがってくる。

   たくさんのことを経験して。

   失敗や、成功や、喜びや、
   悲しみ、恋や失恋とか。

   知らなかった感情を知った。

   それのどれかなんて、軽い、
   と思っていたけれど。

   軽いものなんてない。



軽い2


   雲がある部分だけ、色
   が違うように。

   それぞれに、違いがあって。

   軽く流してきたものが。

   軽くはなかったことに気づく。

   軽いものなんてない。

   全部、心にある、大事なもの。

   見失ってはいけない。

   言葉や、感情が、ここにある。
   軽くない、記憶にさえ、もう
   残っていないことも。

   軽くはない。





励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

今からの季節。

弾む音2


  空が春の色になってきて。

  淡く、濃いオレンジになる。

  春が近づく、今の季節が。
 
  とても好きで。

  冬との別れを感じる。



弾む音1


   青い空に、白い雲。

   この色も、春らしく。

   本当の春まで。

   今の季節を楽しむ。






励みになるので、よかったら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村




マッサン 感想 第86話 「会うは別れの始め」



Read more...

マッサン 感想 第85話 「会うは別れの始め」



Read more...